2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の競馬

完敗でした。昨年から調子良かったので、東海SをパスしてAJCC1本にしたのが仇になりました。東海Sの予想が当たり、AJCCが外れ、競馬も分散投資しないと、外れた時の傷が大きくなります。まぁ切り替えて今週もまた頑張りましょう。

東京23区 秘境 等々力渓谷

僕は体力作り(ウォーキング、ジョギング、筋トレ)それとキャンプ。競馬が好きなので好きな事をYouTubeにアップします。今回は綺麗な景色を見てウォーキングすることにしたので世田谷区の等々力渓谷に行ってきました。目黒通りと環八のすぐ脇に位置する場所に…

競馬 日経新春杯&京成杯結果

YouTubeのタケマツ動画でステラベローチェを軸に宣言して2着に好走してホッとしました。ステラベローチェの複勝ゲット。フライライクバードは武豊騎手の日経新春杯の成績が振るわないので、思い切って消し。対抗のヨーホーレイクが1着でワイドもゲット。京成杯…

競馬 愛知杯結果

本命に単勝7番人気のデゼルをピックアップ 複勝ゲット 対抗にルビーカサブランカを選び ワイドもゲット 2022年はなかなか流れも良く当たっています。 愛知杯は荒れるレースとYouTubeでも告知していたので、タケマツ動画も良い方向に向かっていけばええですね。

競馬 年度代表馬

2021年度JRA賞受賞馬選考委員会が11日 各賞を発表しました。年度代表馬に年間G1 三勝のエフフォーリアを選出しました。得票率93.6% オルフェーヴル以来10年ぶりの3歳牡馬が栄冠に輝きました。同時に最優秀3歳牡馬は満票での選出となりました。牝馬の時代と言…

競馬 今週 重賞3つ

今週は土曜日に愛知杯G3 毎年8人気以下が絡む! 手広く流して高配当を是非いただきたい。 続いて日曜日は京成杯G3 1、2人気で連対馬の過半数を占める。 前走も1人気なら信頼度高い。 もう一丁日曜日に日経新春杯G2 これまた1、2人気がかなり強いハンデ戦 取れる…

競馬 シンザン記念 フェアリーS 結果

シンザン記念は結局3番のソリタリオを軸にして馬券は当たりました。1-2-8-9-10に流して、複勝、ワイド、3連複をゲットしました。フェアリーSはさっぱり当たりませんでした。wwww やはり年明け3歳のレースは難しいですね。 情報も経験も少なすぎて予想が困難…

競馬 シンザン記念

なかなか難解なメンバー構成。 まだまだ3歳なりたての人間で言えば インターハイやインカレ競争といったところだろう。人気になりそうだがルメールが 新しいグランアレグリア!と言った 藤沢厩舎の牝馬ラスールは注目だ。ジェンティルドンナやアーモンドアイが…

競馬 今週 3日開催

今週はシンザン記念 フェアリーS わたくしは重賞レースにだけ参戦します。 一日中競馬場で酒飲みながら遊ぶとか 子育てしながらは無理ですから。wwww まぁそんな遊び方ができるのは独身の時だけですよ。今のうちにたくさん良い思い出も悪い思い出も作ってくだ…

金杯 一勝一敗 ややプラス

自分の買い方法則で騎手と厩舎で買うのですが、厩舎に重きを置いている自分にがっかりした一日でしたね。中山金杯、京都金杯、合算で6千円程度しかういて無い。 まぁ自分をを責めてばかりじゃ、歩く事が困難になる。あとはJRAさんのワイドの還元率UPも、いい…

競馬 2022金杯 始動

なんと言ってもハンデ戦 人気馬と穴馬の選別で当たりにもハズレにもなってしまうので2022年初競馬は有馬記念と同様に是非とも当てたいですね。 冷静にジャッジして 当てましておめでとうございます♪ といきたいところですね。 中山金杯 京都金杯 2つの重賞…

金杯で乾杯!

正月も三ヶ日今日で終わり! 2021年ありがとう! 感謝の気持ちで三ヶ日を過ごして! 明日から、競馬ファンの皆様と己で、ガッツリJRAさんと、競馬に向き合っていきましょう。 強い馬は強い! これから伸びる馬! 見極めていきましょう。 金杯の勝ち馬は、の…

競馬 スーパーホースの引退

2021年は年末スーパーホースの引退ラッシュ コントレイルのJCラストラン マイルCSではグランアレグリア 有馬記念のクロノジェネシス 香港Cのラブズオンリーユー まだまだG1を勝てる馬達が引退していく これも時代の流れですね。コントレイルは種牡馬として、…

2022年元旦

あけましておめでとうございます。 去年より今年をよりよく過ごしましょう。 毎朝一日5分でよいので目を閉じて 今日起こるよい未来をイメージしましょう。 15分でも、20分でもよいので散歩でもして 身体を動かして有酸素運動をしましょう。 気分が良くなるは…